♪花は霧島~ 煙~草は国分~♪

♪もえてあがるは~ オハラハ~桜島~♪

 

鹿児島県民なら誰でも一度は耳にしたことのある『鹿児島おはら節』!

その『鹿児島おはら節』を筆頭に、『鹿児島ハンヤ節』『渋谷音頭』を踊り練り歩く姿が鹿児島の風物詩となっている『おはら祭』。

今年も夜祭の踊り連に当院精鋭の踊り好き・祭好きが参加して踊り倒してまいりました~!!

 

この日のために今年も練習を重ねてまいりました!

約2時間踊り倒さないといけないので、みんなでしっかり栄養補給を済ませた後、現地へ移動!

隊列を組み、今か今かと開始の時を待ちます・・・!!

 

そしてついに総踊り開始!

待ってました!と言わんばかりに、心を一つに練習の成果を存分に発揮します!!

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に踊るのはもちろん、楽しく踊るのも祭の醍醐味です!!

・・・

約2時間踊りっぱなしなんて何のその!!!あっという間にグランドフィナーレを迎えました!

最後は一緒に踊り倒した仲間と健闘を称え合い記念撮影☆

「俺、おまえがいなかったら諦めてたわ。ありがとな。」

「何言ってんだ!俺だっておまえに支えられてたんだ!」

そんなやり取りが聞こえたような聞こえなかったような・・・

何はともあれ今年の夜祭も無事終了しました!

参加されたスタッフのみなさん、お疲れさまでした(‘ω’)ノ

 

☆オフショット集☆