みなさんこんにちは!

八反丸クッキングのお時間がやってまいりました!

 

本日のMENUは・・・

みんな大好き『餃子(ギョウザ)』です!

「チャオズ」と読んでしまったそこのあなた!!ドラゴンボール好きですね( *´艸`)フフッ

 

今回も患者さんのIADL訓練を兼ねて一緒に作りましたよ~♪

それでは、アレ・キュイジーヌ!!(調理開始!!)

 

まずはギョウザのタネを作っていきます!ひき肉にお好みの具材を刻んで混ぜていきまーす!

 

さてここからがギョウザ作りの醍醐味、タネを皮で包む作業に突入!

  

タネを多すぎず少なすぎず包むのは意外と難しいですよね!ですが、みなさん絶妙な量で次々に包んでいきます!

みなさんお好みの形に包み、どれも綺麗なギョウザの形が出来上がりました☆

 

いよいよ焼きの作業です!

・・・

こんがりといい焼き色がついてきましたね~☆

フタを開けると食欲をそそる香りが部屋中に広がります!

 

 

器に盛り付けて・・・

完っ成っ!!おいしそう・・・!!

 

今回もおすそ分けをいただきました(*´ω`)

 

ん~、ジュ~シ~(*’ω’*)♪口に頬張った瞬間、肉汁のうまみとニラの香りが口の中に広がります!

白ご飯が無いのが悔やまれる・・・!!

 

これにて調理訓練はお開き。

さてさて、次はどんな料理を作りましょうか??乞うご期待!!