みなさんこんにちは!

八反丸クッキングのお時間がやってまいりました!

 

本日のMENUは・・・

『蒸しパン&豚汁』です!

 

今回も患者さんのIADL訓練を兼ねて一緒に作りましたよ~♪

それでは、アレ・キュイジーヌ!!(調理開始!!)

と!言いたいところですが・・・

調理工程を撮りそびれてしまいました・・・( ;∀;)

 

今回は出来上がりのみご覧ください・・・

 

どちらも美味しそう♪

切り分けと盛り付けをして完成!

 

 

 

蒸しパンは、生地はふわっとしっとり、ちりばめたイモの食感がいいアクセントとなり優しい味になりました!

豚汁は安定の美味しさ!!大根・しいたけ・人参・こんにゃくなどなどゴロゴロ具材で胃も心も満足です!

 

これにて調理訓練はお開き。

今回は一番重要な患者さんの訓練風景をお届けできず、ただの食レポとなってしまいました・・・

次はしくじりませんよ・・・!

さてさて、次はどんな料理を作りましょうか??乞うご期待!!