みなさんこんにちは!

約5カ月ぶり、八反丸クッキングのお時間がやってまいりました!

予防策をしっかりと取りながら集団調理訓練を再開しました~☆

 

今回のMENUは・・・

我が家の三姉妹も大好き、『ハヤシライス』です!

八反丸菜園の野菜も収穫できたので、採れたて野菜をふんだんに使用しましたよー!

 

 

それでは、アレ・キュイジーヌ!!(調理開始!!)

 

 

八反丸菜園で採れた玉ねぎとトマトをカット☆

トマトは、ハヤシライスの追いトマトにします!

 

 

具材を炒めて、鍋に投入!刻んだトマトと一緒に、丸ごとトマトも入れちゃいます!

すごい具沢山ですね~☆

一煮立ちさせ、ルウを投・入!!

さらに煮込みます!

 

完成っ!!

おいしそうですね~♪♪♪

 

トマトは成長が早く、大量に収穫出来たので少し余ってしまいましたが、『余ったトマトはこんな風に切って添えたらいいのよ~』と患者さんに教えていただき、ひと手間加えた飾り野菜になりました!!

患者さんからも学ぶ場、調理訓練はこれにてお開き☆彡

 

さてさて、次はどんな料理を作りましょうか?乞うご期待!!