みなさんは表題のクイズに何と答えますか??

 

筆者は、あまり花を知らない為、「アジサイ」しか出てきません・・・

調べてみるとたくさんあるんですね~☆

アジサイ、コスモス、カンナ、プルメリア、キキョウ、グラジオラスなどなど!

6月=梅雨と言えば、子どもの頃から「雨」「アジサイ」「カタツムリ」が1SETになってるイメージが強いですね~・・・

 

さて、今回はIADL訓練の一環、折り紙訓練にて「アジサイ」を作成しました~☆

キレイですね~(*’ω’*)☆

よく見ると、傘や雨靴、テルテル坊主もいますよ!

患者さんがたくさん作ってくださったので、2階リハビリ室前の通路に飾らせていただきました♪

 

リハビリ室前の通路には、患者さんが訓練で作られた塗り絵やちぎり絵なども飾らせていただいています☆

これらの作品は、職員や患者さんの目と心の癒しに大活躍しています♪