みなさんこんにちは!

八反丸クッキングもといIADL訓練のお時間がやってまいりました!

 

本日のMENUは・・・

『餃子』です!二度目ですね~☆

 

それでは早速、アレ・キュイジーヌ!!(調理開始!!)

 

調理工程は、具作りを途中からご紹介☆

刻んだ野菜とひき肉を混ぜていきます!

ちなみに、我が家では、餃子を作る時には中身の具を多めに準備します。

余った具は、冷凍して他の料理に使ったりしています☆

 

 

中身の具が準備出来たら、皮に包んでいきます!

餃子の皮包みは、繊細な指先作業ですので、訓練にうってつけ☆

みなさん上手に次々に包んでいきます!

 

 

スタッフも挑戦・・・!!

 

いい形に仕上がりました☆

 

あとは焼いて・・・

 

完成!!(^o^)/

とてもおいしそうに出来上がりました♪

 

買い物・掃除・洗濯・料理などのIADL(手段的日常生活動作)能力は、自宅退院されてから自立した日常生活を送るのに欠かせないものです。

当院では、ご入院中からこのようなIADL訓練を実施しています。

 

これにて調理訓練はお開き。

さてさて、次はどんな料理を作りましょうか?乞うご期待!!