当院には、職員の功績を認め讃える「職員表彰制度」があります☆

 

その中で「奨励表彰(Good Job賞)」というものがあります。

これは、日々の業務に取り組む姿勢や模範となる行動を取っている職員を褒める活動です。

業務への姿勢や行動に「いいね!」と感じたら、「Jobカード」にその内容を記載し、専用の回収箱へ投函。後日、理事長・院長が当該者のもとへ赴き、Jobカードが直接手渡されます!

多くのGood Jobをいただいた職員・部署は、定期表彰式で表彰が行われます!!

 

この活動は2017年4月から始まり、今年で4年目を迎えました☆

毎週欠かさず手渡し配布を行っていましたが、コロナ禍の最近は直接の手渡しと不要不急の階移動を自粛しており、活動担当者がひっそりと配布を行っておりました・・・

 

ですが!!

制限が緩和され、新体制での配布活動が再開されました\(^o^)/

今回は、その様子をご紹介します!!

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

新体制では、副理事長と新院長が手渡しでカードの配布を行います。

カードとともに労いの言葉もかけていただいていました。

 

多くの職員・部署に対してGood Jobが寄せられましたが、まだまだGood Jobは隠れていると思います!

日々の業務に取り組む姿勢や、模範となる行動は、みんなの「嬉しい」「良かった」につながってくると考えています。

みんなの「嬉しい」「良かった」を増やせるよう、もっともっとGood Jobも増やしていきましょう!!