先週は鹿児島でも雪が降るような寒さとなりましたが、今週は春が訪れたような暖かい月曜日となりましたね☆

寒暖差により体調を崩されないようお気を付けください(>_<)

さて、3月1日(月)~3月7日(日)の7日間は、『春の火災予防週間』となります!

全国統一防火標語は、

『その火事を 防ぐあなたに 金メダル』

新型コロナウイルスが流行していますが、火災にも十分お気を付けください!

火災で大切な『命』を失わないよう、下記住宅防火のポイントを確認し、ご自宅での火災予防に努めましょう!

☆住宅防火のポイント☆

 ▶調理中はその場を離れない!

 ▶周りに燃えやすい物を置かない!

 ▶外出・就寝時は必ず火を消す!

 ▶たこ足配線をしない!

 ▶コンセントにプラグを差し込んだままにせず、定期的に抜いて掃除する!

火の取扱いには十分ご注意ください!!

また、住宅用火災警報器が正常に作動するか、定期的に点検・清掃をしましょう!

警報器は、概ね「10年で劣化」します。

設置してから10年が経過したら、新しい警報器に交換しましょう。