新入職員研修の最後を飾るのは、「理念Café」です!!

当院では、経営陣と職員との会話の機会増加と、理念に対するベクトル合わせを目的とした理念Caféを定期的に開催しております。

今回のテーマは・・・

『患者さんの嬉しい・良かったとは?』

新入職員のみなさんがどのような考えを持っているのかぜひ聞いてみたい!!

感染予防対策の為、2日間2グループに分かれて実施いたしました。

【GP①】

理念Caféを初めて経験される方も多いので、じっくりと説明・振り返りを行います。

みなさん積極的に自分の意見を話していました!

グループでまとめた『患者さんの嬉しい・良かったとは?』と、『それを実現するために我々は何をすべきか?』を発表形式で全体共有します。

※写真撮影時のみマスクを外しております。

【GP②】

時には熱く真剣に、時には楽しく会話を行っていました☆

学会や勉強会など、人前で話す機会も増えますよ!

※写真撮影時のみマスクを外しております。

初めての理念Caféで不安と緊張もあったと思いますが、始まってからは終始笑顔で会話を楽しんでいただけたようです♪

経営陣からも、「しっかりと自分の意見を持っていて積極的に発言できていた」とお褒めの言葉をいただきました☆

今回導き出していただいた『患者さんの嬉しい・良かった』と『それを実現するために我々がすべき事』は、実践・実現できるものだと思います。

本日で新入職員研修は終わり、明日からいよいよ現場勤務が始まります。

『患者さんの嬉しい・良かった』を実現するために、理念Caféで導き出した内容を忘れずに現場で実践していただきたいですね☆

新入職員のみなさん、5日間の研修お疲れ様でした!!

これからも一緒に頑張っていきましょう\(^o^)/