5月に入り、例年より早めに鹿児島も梅雨入りし、じめじめとした天気が続いていますね🌂

さて、みなさん5月と言えば何を思い浮かべますか??

ゴールデンウィーク、こどもの日、鯉のぼり、柏餅、母の日などでしょうか??

私は田舎出身なので、5月といえば「🌾田植え🌾」がまず浮かんでしまいます(;’∀’)

あと「サツキ」と「メイ」(となりのトトロ)。

それはさておき、5月の風物詩に関連したペーパークラフトを、作業療法士スタッフが中心となり、患者さんと一緒に制作しました🌟

患者さんたちも思い出を語りながら楽しく制作されていました☆彡

また、5月12日は「ナイチンゲールデー」「看護の日」と定められており、患者さんがポスターも作成してくださりました!

制作ありがとうございます!!

入院生活では季節を感じる機会もなかなかないので、このような取り組みも増やしていきたいですね☆

作品を制作していただきました患者さん、そして企画提案していただいた作業療法士のみなさん、ありがとうございました(*^_^*)