まだ梅雨は明けませんが、最近は青空が広がる日が多いですね🌈

さて、そんな梅雨期間の6月中、院内では様々なイベントを行いましたのでご紹介したいと思います✨

🏆アクティビティーサーキット大会🏆

感染予防対策を行いながら、4種類のアクティビティーに挑戦し、2日間の中で高得点を競いました!

今回も入賞者(約10名)の方々へ、中野Drより賞状を授与🏆

みなさん賞状をもらい、とても喜ばれ、日頃のリハビリにも一段と笑顔とやる気が満ち溢れていました(*^_^*)

🐸ペーパークラフト🌂

6月のペーパークラフトのテーマは、『梅雨』『あじさい』『かえる』『父の日』🌟

これらに関連したペーパークラフトを作業療法士スタッフが中心となり、患者さんと一緒に制作しました!

梅雨時季はジメジメと憂鬱な気分にもなりますが、患者さんたちも思い出話に花を咲かせながら、楽しく制作されていました🎵

『かえる』は、『無事にカエル』『家にカエル』など縁起物だ!と、患者さんと制作しながら再発見する事もできました✨

🎶音楽療法🎶

感染予防対策の一環でしばらく休止していた音楽療法がついに復活しました✨

ただし・・・

まだまだ油断は禁物ですので、換気・人数制限を行いながら、歌唱はなしで音楽鑑賞が中心です。

この他に、体操や昔の懐かしい映像を観ながら楽しいひと時を過ごしました(^-^)


以前のような環境にはまだまだ程遠いですが、現在の状況下でもこうして患者さんのモチベーションアップに

つながるような取り組みを工夫して行う事は出来ます!

今後も、ちょっとしたアイデアをつなぎ合わせて、患者さんが楽しめる取り組みを増やしていきたいですね💡✨