今年度も超絶フレッシュな新入職員が当院へやってきてくれました🎉👏😆

4月1日、入職式を執り行いました!

今年度も感染予防策の為、入職式は少人数・短時間での実施。

また、現在は病院の会議室が使用できない為、かごしま県民交流センターで開催🏢✨

新入職員は緊張の面持ちの中、開式😬

毎年入職式を見ていると、

「自分にもこういう時があったなぁ…🤔(遠い目)」

と感慨深くなるとともに、広がっていく新入職員との年齢差に比例して受けるショックも大きくなっています。。。


それはさておき、入職式の様子をお届けしましょう📷✨

まず、福田院長より、医療人としての在り方、これからの期待を込めた祝辞が述べられました📨

患者さんにとって経験年数は関係ありません。現場に入る以上、我々の事をプロフェッショナルとして見ていらっしゃいます。

一同、一層引き締まった表情となり、決意を新たにした事でしょう・・・!!


続いては辞令交付📜

ここで初めて自分の所属が分かります!!

まるでクラス分けの発表を待つかのごとくドキドキです😳!!


続いて新入職員代表より、新社会人・新医療人としての一歩を踏み出す決意の込められた挨拶をいただきました💌✨


最後は出席者全員で記念撮影📷✨

これにて入職式は終了。

引き続き、新入職員研修へと移ります📒🖋


晴れて当院の一員、社会の一員となったみなさん!

これから社会人として、プロフェッショナルとしての第一歩を歩み始めます!

不安と期待が入り交じり、これから苦しい事、辛い事もあるでしょう…😔

ですが、乗り越えた先には自身の成長や、楽しみや喜びが必ず待っています😌✨

周りには一緒に入職した同期をはじめ、先輩や上司、相談し協力し合える仲間がたくさんいます!

これからチーム一丸となって切磋琢磨し、共に成長していきましょう!

🌸入職おめでとうございます🌸

♪今 君は 門出に立ってるんだ

♪遥かなる道をゆくんだ

♪誇り高き勇者のよう

♪風立ちぬ その道のどこかで

♪君を探してるんだ

♪誰かが君を待ってるんだ

♪思い描く夢のもよう

♪いつの日にか その目に映せ